最低報酬額がないのが強み??

こんにちは、参謀ドットコムのプロデューサー土田建太郎です。

本日は「報酬」という点を通して企業姿勢についてお話させていただきます。

我々のようなコンサルティング業において、お客様からいただく「報酬」が全ての売上であり、「報酬」をたくさんいただくことが会社の経営においても重要になります。

ただ、我々の事業は「サービス業」でもあり、お客様あっての事業になりますので、お客様の満足度最大化を図ることが、継続的なお取引につながり、さらには経営の安定化にもつながります。

さて、最近「事業再構築補助金」や「ものづくり補助金」のお問い合わせの中で、以下のようなやり取りが増えています。

「御社の報酬形態を確認させてください。成功報酬が補助金額の10%ということですが、報酬額の最低金額はないのですか?」

「いえ、ありません。」

「そうですか。最低保証額(下限金額)が80万円や100万円という設定をしている会社が多いので驚きました。」

弊社では前述の通り、お客様満足度を上げるために透明性も重視しておりますので、〇%という設定をしながら、最低保証額を設定するのはルール違反と考えております。

また金額でお客様を選ぶようなこともしたくないです。

もちろん本音では、金額が大きい案件を受託することが経営上はいいと思っていますが、会社の方針がぶれてしまってはいけないとも思っています。

ということで、投資金額の大小問わず、いつでもお気軽にお問い合わせいただければと思います。(もちろん投資金額が大きいお客様もウェルカムです笑)

今日は企業の姿勢について、お話させていただきました。

その他新着情報

カンタン!1分で入力完了!
まずは気軽にお問合せください!

お問い合わせ内容
法人様名
所在地(郵便番号) -
都道府県
市区町村
ご担当者様名
ご連絡先 - -
メールアドレス
お問合せ内容
ご相談・ご質問・その他

は必須入力項目

1営業日以内にご連絡いたします